メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2017.11.30

白と木目のナチュラルな新築エクステリア工事

西本恵 西本恵

シンプルな白の建物にあわせて、白を基調に、木目とレンガで柔らかさとナチュラルさをプラスしました

シンプルな白のモダンな建物ですが、実はもう少し柔らかい雰囲気にしたかった、というお施主様でした。

建物との調和をとりつつ、バルコニーにもあわせた木目とレンガで柔らかさ、ナチュラルさを加えました。

細部にもいろいろとこだわってプランニングしています。

 

電動のオーバードア。高級感もあり、デザイン面からも防犯の面からもオススメしたいアイテムです。

設置するまでなかなか気づきにくいのが、オーバードアが開いたときのイメージ。

柱が扉よりも約1.2m 奥に設置されるため、ドアを開けたときはそこに空間ができてしまします。

今回のように、オーバードアの側面に壁を設置することでバランスがとれます。

隣の門扉とのつながりも違和感なく、また、アプローチと駐車スペースの区切りにもなります。

 

 

 

 

門柱は白の塗り壁にモザイクタイルでアクセントにラインをいれました。

玄関扉・門扉・角柱の木目の色が濃いので、タイルは細いラインにして、重たくならないようにしています。

また、バルコニー、オーバードア・門扉のデザインが水平ラインだったので、角柱で縦のラインをプラスしました。

建物も含めて全体のバランスを考えてプランニングしています。

 

建物から道路までの距離が短いときは、玄関の正面にまっすぐ下りる階段をつくらないのが鉄則。

玄関を開けたら道路から丸見えになりますし、小さなお子様のいるお家では安全面も心配です。

玄関正面に門柱を配置。L字に曲がって下りる動線を確保しています。

 

ここも大きなこだわりポイント。

限られたスペースではあったのですが、玄関の正面にベンチをつくりました。

お買いものから帰って玄関の前でカバンからカギを探すとき、

小さなお子様をベビーカーに乗せるとき、

家族みんなでお出かけの時に、順番に靴をはくとき、

ちょっと荷物を置くスペースがあれば、と思いませんか?

季節の花を鉢植えにして置いておくのも素敵ですね。

玄関前のベンチ、オススメです。

 

西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

エクステリアによって建物の第一印象がかわります。 でもそれだけではなく日々の暮らしやすさにも大きな違いが。お客様の快適な暮らしをお手伝いするため、いろいろなこだわりをもってプランニングしています。
ぜひガーデンプラスにご相談ください。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP