メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2017.11.02

エクステリアで重厚感をプラスしました

西本恵 西本恵

シンプルでスタイリッシュな建物に石貼りの門柱と黒をポイントに使って重厚感をプラスしました

外観はシンプルですが、こだわりのある建物です。お客様からの要望のポイントは「重厚感」でした。

石貼りの門柱で重み=重厚感をだしました。

ポイントとなったのは黒。 階段の蹴上、表札、フェンスに黒をつかったことで、全体をぐっと引き締めてみせることができました。

 

デザインがお好きだとうかがったのはYKKのシャローネ門扉。

デザインはシンプルながらも高級感のあるディテールをもつシリーズです。

駐車スペースを確保するため、門扉ではなく、シャローネフェンスを使いました。

石貼りの塀の間にスリットとして使いました。高い塀の圧迫感を感じさせない工夫でもあります。

両側の塀の長さのバランスにもこだわっています。

 

 

 

 

限られたスペースの中での2台駐車。 それでも小さなお子様がいらっしゃるご家族なので、玄関前は広くスペースを確保しました。

「ベビーカーにお子様をのせたまま玄関ポーチの前に置いて、鍵をあけることができる」

些細なことに感じられますが、ベビーカーで寝てしまったお子様を起こさずに家に入りたい、というのは忙しいお母さんたちにとってはとても大事なことなんです。

建物2階の軒下を利用して、駐車場~玄関へは雨に濡れずに行くことができる通路も確保しました。

お子様の成長とともに増える自転車の置き場としても活躍しそうです。

 

エクステリアの計画は、建物の計画が終わってからの場合がほとんどです。

だからこそ、どんなエクステリアが建物を引き立てて見せるのか、全体を一体に見せるにはどうすればいいか、そんなことを一生懸命考えて設計しています。

そしてまた、見栄え、だけではなく、日々のお客様の暮らしが少しでも豊かに、楽しくなることも考えています。

完成写真だけでは見えてこない、いろいろなこだわりのつまったエクステリアが完成しました。

丁寧な施工をしてくださった職人さんたちに、今回も感謝です。

 

 

リトルミイ
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

建物にこだわるなら、エクステリアにもぜひこだわってみませんか? お客様のこだわりを形にしてご提案いたします。
ガーデンプラスにぜひご相談ください。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP