メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介 施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2017.08.24

スタイル別のエクステリアのご紹介

西本恵 西本恵

洋風、和風、シンプルモダン、ナチュラル、ヨーロピアン・・・など、スタイル別のエクステリアをご紹介します

施工例

エレガントな洋風スタイルのエクステリアです。洋風のスタイルにマッチするのは鋳物風やアイアンと呼ばれる門柱やフェンスのエクステリア。

明るい白を基調に、アイアンの黒を取り入れることで、引き締まった印象を与えてくれています。主な商品としてYKKAPのトラディシオンシリーズや、三協アルミの鋳物フェンス・門扉、LIXILのヴィア・ル シリーズやラフィーネシリーズなどがございます。

こちらのお宅は植物の緑が白の外壁と相まって美しく見えるように配置しています。

 

 

和モダン、シンプルモダンに分類されるエクステリア。

杉板の擁壁を門柱に使いました。白・黒・グレーのモノトーンでまとめています。

杉板の擁壁のグレー、アプローチの白御影の淡いグレー、土留めブロックの濃いグレー、と複数のグレーの色を取り入れ、その濃淡をお楽しみいただけるようにしています。

ここでもポストやカーポートの黒と緑が全体のポイントになっています。使用しているカーポートはLIXIL ネスカ(オータムブラウン)、右奥に見えるフェンスはLIXIL アレンジフレーム(柿渋)です。和のテイストに合う色合いのエクステリアは各社から多数発売されていますので、建物の外観とお庭にマッチする形状や落ち着いた色を選択するのがポイントです。

 

アジアンテイストにしたい、というご依頼をいただいたこちらのお庭。

しかし「アジアンテイスト」という言葉から連想するお庭のイメージは人によってかなり異なります。

建物をじっくりと観察し、お客様のお好みを探って、お客様の思い描くアジア風のお庭をご提案いたしました。

アジアンテイストのお庭づくりに用いられるエクステリアには、角柱やウッドデッキ、タイル、シェードなどがございます。こちらのお庭では門柱の表面をオンリーワンのコーラルロック(割肌)に対し、温かみのある塗り壁をベルアートで表現。ポストにはオンリーワンのD-POST 壁掛けタイプタテ格子203(ダークブラウン)を設置しました。

イメージされているデザインがございましたら是非スタッフにお伝えいただければ、ぴったりのエクステリアをご紹介します。

 

こちらのお庭をあえてスタイルを特定するなら、ナチュラルスタイル。

白と淡い木目色の外壁、少し濃いめの木目の玄関ドア、という柔らかい暖色系でまとまった建物の外構をご依頼いただきました。

全体に淡い色でまとめ、木目と階段立ち上がりの部分に濃い色を使うことで、建物とバランスの取れたお庭のデザインにいたしました。

夏には芝生がお庭から駐車スペースにかけて繋がり、緑の生える明るい外観に。使用部材はアプローチの石にアイシンのスクエアストーン(ナチュラル)、門柱の石材は同じくアイシンのスティックストーン(ナチュラル)にオンリーワンのポスト、ノイエキューブポエムを設置しました。

ナチュラルのお庭にあうエクステリアも多数ございます。イメージや気になる商品がございましたら、スタッフまでお伝えください。

ムーミン&スナフキン
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

エクステリアは建物を引き立て、建物をより一層よく見せるものでなければいけません。
私たちはエクステリアでスタイルを決定するのではなく、建物のスタイルにあわせたご提案を心がけています。
今週末も神戸店にて無料相談会を開催いたします。 ご来場お待ちしております。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP