メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2017.04.10

【神戸店/北町店】外構でお家の第一印象がきまります。 新築外構プランのご紹介です。

西本恵 西本恵

新築外構プランのご提案。建物とのバランス、縦と横のラインのつかいかた、色、素材など、細かいところにまでこだわってご提案しています。

施工例

大きな自然石を貼った門柱にアイアン門扉を組み合わせました。
建物は横のラインを強調したデザインでしたので、門扉は縦の直線を強調したデザインを選びました。

重くなりすぎないように袖壁はシンプルに塗装と黒の目地のデザインにしています。
花壇の立ち上がりには濃い色をつかい、足元を引き締めて見せています。

 

階段は広くとりました。 1段目をより広くすることで、道路側から広がりが感じられます。
蹴上げに照明をいれ、夜も水平ラインが照らし出されます。
駐車場との仕切りには細い格子のフェンスを入れました。 ここでも縦のラインを強調しています。

 

室内から見たお庭のプランです。
大きなウッドデッキに1段下がった位置にタイルのテラスをつくりました。
デッキは室内の高さにあわせるため、デッキの上に立つと外からの視線が気になります。
1段下がった位置にテラスをつくることで、よりくつろげる空間になります。
デッキに腰かけてくつろぐ、「縁側」スタイルのご提案です。

 

夏の日差しや雨除けにテラス屋根の設置もご提案しました。
無理なくお手入れできるよう、立ち上がりのある花壇に高木をうえて、化粧砂利で土をかくします。
塗り壁と格子フェンス、濃い色のタイルを貼った花壇は、表の外構とも統一感のある仕上げになっています。
塗り壁にとりつけた照明がデザインのポイントになっています。

スナフキン
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

新築外構をご提案するときには、建物の雰囲気、全体のバランス、お客様の暮らしやすさ、など、様々なことを考慮してプランニングします。
外構で建物の第一印象が決まります。 ご相談はガーデンプラスまで。 お待ちしております。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP