メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ営業案内

posted by ガーデンプラス神戸北町

2017.03.22

【神戸店/神戸北町店】ガーデンプラスのお仕事

西本恵 西本恵

ガーデンプラス神戸店/神戸北町店では、営業・設計・施工をそれぞれ専門スタッフが担当します。 

施工例

「ご相談からアフターまで同じスタッフが担当します!」 という会社が多い中、なぜ担当者をわけるのか?という理由についてのお話です。

エクステリアのお仕事にはとても幅広い知識が必要です。
一つの現場が完成するまでに必要な知識は
敷地・建物・デザイン・色・CAD・土木の構造・エクステリア商品・素材・施工方法・商品代金・施工代金・植栽・土 などなど、多岐にわたります。

たとえるなら、国語・数学・理科・社会・英語・体育・美術・音楽・・・のすべてを得意としていなければならないようなものなのです!

 

ガーデンプラスでは、それぞれが得意分野を生かしてお仕事しています。

写真は施工前の現場。 営業担当者がお客様にご要望を細かくヒアリングします。

大きくなりすぎた植木を撤去してフェンス等で目隠しをしたい、というご希望でした。
いろいろな角度から写真をとったり、寸法をはかったり、設計担当者がプランニングしやすいように現地調査をします。

 

営業担当者と打ち合わせをしながら、建物とのバランス、お好み、予算などを考慮しながら設計担当者がプランニングします。
私はこの設計を担当しています。

営業担当者の話や写真をもとに、お客様は今何に困っていて、どんな暮らしを望んでいらっしゃるのかを想像します。
時には車の種類からお客様のお好みを推測したり、お子様の年齢やお仕事からライフスタイルを考えたりもします。
写真がCADで作成したパースです。

 

何度かの打合せのあと、契約していただいた後は、施工管理担当者の登場です。

写真のように、アールの壁、スロープの勾配などは、現場で職人さんへの指示がとても重要です。
経験豊富な施工管理担当者と腕のいい職人さんたちがいるからこそ、施工の難しいアールのデザインも安心して使うことができます。

 

こちらが施工後の写真です。

もちろん担当者間での情報の共有は常にしていますので、安心してお任せ下さい。

また、担当者が変わることに不安などがありましたら、お気軽にご相談ください。

ムーミン&スナフキン
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

スタッフそれぞれが得意な分野を生かして仕事をすることで、「笑顔の生まれる住空間」をより多くのお客様の提供することができるのです。 外構やお庭のお悩みはぜひガーデンプラスへご相談ください。
まずは営業担当者がお客様のお話をじっくりとお伺いします。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP