メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸

2018.01.09

自然の質感を取り入れたガーデンリフォーム

安永優花 安永優花

最新素材を使った、自然の質感を感じるナチュラルテイストのお庭をデザインしました。優しい質感を感じられるお庭をご覧ください。

今回は、先日完工したナチュラルテイストのお庭をご紹介いたします。薄いクリーム色の外壁に茶色のレンガ調タイルや木目調の玄関扉、茶色いサッシと茶色のアクセントカラーをふんだんにとりいれたナチュラルテイストのお住まい。こちらのお住まいと調和のとれた質感の外構をデザインいたしました。
門柱には外壁の質感と合わせ、茶色の枕木を取り入れています。その中央に沿えたのは赤いポスト。優しい印象の建物に鮮やかな赤が差し色になって、ご自宅の外観がより明るい印象になりますね!

 

 

 

表札とインターホン、キュートなポストを取り付けた枕木は、東洋工業の「レイルスリーパー レフト」という商品。実はこの枕木、材質はコンクリートなのです!見た目には本物の木のように見えますが、コンクリートに木目の凹凸をつけ絶妙な色づけを行うことで、リアルな質感を演出しています。そしてこのコンクリート製の擬木の最大の魅力は耐久性。腐ったりささくれたりする心配がなく、防腐剤を塗ったり、シロアリの心配をする必要もありません。玄関は家の「顔」。重厚感と品を兼ね備え、メンテナンスにも配慮した玄関まわりにデザインしました。さらに夜は足元のスポットライトで照らされる門柱・・・お昼とは違った表情になること間違いなしですね!

 

 

変わってこちらはお庭側のスペース。リビング前のスペースにはウッドデッキを施工しました。商品は大人気YKKAPの「リウッドデッキ200」!ご自宅や敷地に合わせて、自在にサイズ加工が可能です!今回はバルコニー下のスペースにすっぽり収まるようにサイズを調整。ご自宅と一体感のある形状に仕上げています。またお庭との上り下りを楽にする独立ステップを奥に設置しています。

 

こちらがその「独立ステップ」です。独立ステップもサイズ加工は容易に行えます。壁と壁の間にぴったり納まるよう設計しました!リウッドデッキも見た目は木目ですが、アルミ材の表面に木粉を樹脂加工した商品。こちらも防腐剤などのメンテナンスは不要で、自然の風合いを最小限のお手入れで長くおたのしみいただけます。最新の自然の風合いを楽しめる建築素材を利用して、優しくて長く変わらないお庭を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

トゥーティッキ
安永優花(ガーデンプラス神戸)

今週末も六甲アイランドの神戸店にて無料相談会を開催いたします!
お近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいませ♪

ガーデンプラス神戸 担当:安永優花

ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30(水・木曜店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸の記事

ガーデンプラス神戸の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP