メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介 相談会情報

posted by ガーデンプラス神戸

2017.09.15

【神戸店/北町店】LIXILの次世代カーポート『カーポートSC』がまもなく発売です!

大磯裕子 大磯裕子

今年の展示会などで発表されて話題沸騰の新商品!まずはお気軽にお問い合わせください♪

少し前に書いた関西エクステリアのレポート記事でサクッと紹介しておりましたLIXIL カーポートSC。いよいよ発売間近となりましたので、改めてご紹介したいと思います。

シャープな直線ラインのモダン住宅にすっきりなじむこのフォルム!今までにないかっこよさではないですか。屋根がポリカーボネートではなくアルミ、厚さはなんと40mmというスマート具合!

 

和テイストの建物にだってこのとおり。落ち着いた雰囲気にもぴったりです。

カーポートSCの色展開は5パターン。シャイングレーF、ナチュラルシルバーF、ブラックの3パターンに、シャイングレーF+ブラック、ナチュラルシルバーF+ブラックのツートンカラーで2パターンからお選びいただけます。

 

またまた、北欧イメージのナチュラルテイストのお住まいにも住宅の外観イメージを損ないません。サイドスクリーンも本体と同色で揃えることができ、横板貼りのスクリーンは視線を遮る目隠し効果はもちろん、採光・通風は遮りません。

屋根の上に隠れる梁だけでなく、カーポートSCは柱と屋根以外がとことん隠されています。横といは屋根に、縦といは柱に内臓され、組み立てるビスさえも1本も見えるところにないという徹底っぷりです。

また、ポリカーボネート屋根の場合は屋根の上の塵などが気になりますが、カーポートSCの場合は屋根の汚れが気にならずに過ごせます。

 

素敵だなぁ、かっこいいなぁ、とホレボレしつつ発売を心待ちにしているわけですが、設計する際に気になる点もあるのです。

お住まいによってはリビングなどの南向きのお部屋の前に駐車スペース、というところもあると思います。折角の明るい窓の前にアルミ屋根のカーポートSCを設置してしまうと日差しを遮ってしまい、お部屋の中が暗くなってしまうという事態に・・・。お部屋に日差しを取り込みたい場合には採光性の良いポリカーボネート屋根のカーポートがやはりおすすめです。

また、耐積雪荷重は一般地域を想定していますので、積雪の多い地域では採用することはできないんですよね。

 

とはいえ、何回も言いますがやっぱりかっこいい!玄関近くに計画することが多い駐輪スペースだってカーポートSCミニならこんなにおしゃれに!まさに「住宅に調和するカーポート」。ちょっとお値段は高めですが、1ランク上の外構づくりに是非ご検討ください。

今週末も神戸店では相談会を開催いたします。カーポートはもちろんお家まわりのことはなんでもご相談承ります。

ご予約はこちら

お電話でもご予約頂けます。

大磯裕子(ガーデンプラス神戸)

台風接近が気がかりですが、まずはお電話やお問い合わせフォームからのお問い合わせも大歓迎です。よりよいお住まいづくりのお手伝いをさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

ガーデンプラス神戸 担当:大磯裕子

ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30(水・木曜店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸の記事

ガーデンプラス神戸の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP