メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介

posted by ガーデンプラス神戸

2017.08.31

【神戸店/北町店】初心者でも簡単な秋から育てるお花

安永優花 安永優花

可愛いお花達がお出迎えしてくれるお庭はいかがでしょうか?

施工例

夜風が涼しくなってきたこの頃。そろそろ夏から秋へバトンタッチですね。

そんな秋にお庭で楽しめるお花についてご紹介致します!

 

まずはコスモス。(秋桜)という漢字にもあるように秋を代表するお花ではないでしょうか。

今流行りのキラキラネームにもありそうななステキな響き・・!(?)

たくさんの肥料は不要で、日光に浴びることで綺麗なお花を咲かせてくれます。

ピンクや白が一般的ですが、実は黄色や赤茶色などの珍しい色もあるんですよ!

花言葉は「乙女の真心」や「謙虚」

・・イメージを裏切らないですね!THE・女の子!

 

 

続いてスイートアリッサム。

春や秋など涼しい時期に育てやすいお花です。小さなかわいらしいお花が集まって咲きます。ピンクや紫、オレンジ等カラフルでポップですね。

花壇の縁取りに植えるのも可愛いな~と思います!お庭のアクセントになりますね♪

花言葉は「優美」

ちなみになんと、ほんのり甘い香りがするのですから最強の乙女なお花です。

 

 

お次はチューリップ。

幼稚園や小学校で育てた方も多いのではないでしょうか。

チューリップの花言葉は「博愛」、学び舎にはぴったりの言葉ですね。

赤や黄色など原色のイメージの強いチューリップですが

最近は白色や淡いピンクのチューリップが人気上位のようです。

優しい色のチューリップでお庭やアプローチを飾ってみてはいかがでしょうか。

 

 

スイセンもこれからの季節人気の品種です。

和風のお庭だけでなく、意外と洋風のお庭にもなじんでくれるスイセンの花。

花言葉は「私は美しい」「うぬぼれ」など、なかなかの言葉が並びます。。。

さらに黄色いスイセンの花言葉に至っては「もう一度愛してほしい」と、何か未練を感じるフレーズまで飛び出してきます。

スイセンだけは、全然乙女じゃないですね。

プレゼントには向いていないような花言葉が並びますが、ご自身で育てる分には育てやすく冬のお庭を彩る貴重なお花ですのでお勧めですよ。

 

 

ガーデンプラスでは「プラントプラン」というエコプロジェクトを行っております!

外構・お庭工事をご注文いただいたお客様を対象にお子様の人数分の記念樹をプレゼントしています。

上記でご紹介致しましたお花以外にも、様々なフルーツ樹木・落葉樹の苗木がございます。詳しくはこちら!

プラントプラン植樹一覧

 

トゥーティッキ
安永優花(ガーデンプラス神戸)

お庭にお花があるだけでいきいきと明るい印象になるのではないでしょうか!
花壇をつくってガーデニングを楽しむのも一つ、門柱の傍やアプローチにお花を植えることで、毎日の帰宅が少し楽しみになる気がします。

ガーデンプラス神戸 担当:安永優花

ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30(水・木曜店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸の記事

ガーデンプラス神戸の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP