メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー商品紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2015.07.13

LIXIL ココマⅡ 腰壁サイドスルータイプ

大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)

LIXILココマⅡのL字腰壁タイプを設置させて頂きました。サイドスルータイプですが、入隅部分での設置となったことと片側にも特注で目隠しパネルをつけることでプライベートな空間となりました。

施工データ

施工日 2015年6月
施工場所 兵庫県三田市
施工仕様 LIXIL ガーデンルーム cocomaⅡ 
腰壁サイドスルータイプ
2間×10尺 色:クリエモカ
YKK AP リウッドデッキ200
色:ナチュラルブラウン
担当プランナー 大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)
総費用 約200万

プランニングのポイント

  1. 1安心して遊べるプライベートスペースへ
  2. 2リビング側の掃出し窓からの動線もスムーズに
  3. 3目隠しとしての機能性
  4. 4物干し場としての用途も

施工ポイント1

安心して遊べるプライベートスペースへ

大西次郎 大西次郎

入隅の敷地を囲うことで、まわりの目線を気にせずご家族やご友人で団欒ができ、時には物干しスペースとしても活用できるようになりました。

お客様ご意見

安心して子供たちを遊ばせることができそうです。

施工前

菜園スペースとタイルを敷いておられました。

施工後

【施工中】
腰壁を立ち上げ、ウッドデッキを取付している所です。
腰壁は塗り壁にさせて頂きました。
現場加工でココマを敷地いっぱいに設置しましたので、デッドスペースがなく、大きなスペースとなりました。
ムーミン&スナフキン

施工ポイント2

リビング側の掃出し窓からの動線もスムーズに

大西次郎 大西次郎

反対側からの写真ですが、ココマの下のウッドデッキと手前のリビング側の掃出し窓とを段差なくウッドデッキを設置することで、スムーズな動線が確保できました。

お客様ご意見

あまり出ることがなかったリビング側でしたが、今では子供も喜んで走り回っています。

施工前

掃出し窓から出るには段差が大きく、出入りするには現実的ではなかったと思います。

施工後

ココマ側からのウッドデッキを伸ばし、掃出し窓とつなぐことで掃出し窓からの出入りの利便性が格段にアップ致しました。
リトルミイ

施工ポイント3

目隠しとしての機能性

大西次郎 大西次郎

折角のお庭部分ですが近隣からはよく見えるスペースでした。クリアマットのパネルを入れることで視線を気にせず生活をして頂けると思います。

お客様ご意見

視線をカットできたことで今まで以上に用途が増えそうです。

施工前

施工後

側面と正面にクリアマットパネルをいれております。屋根材はクリア色ですが日除けがありますので閉じればプライベートなスペースになります。
トゥーティッキ

施工ポイント4

物干し場としての用途も

お客様ご意見

雨天時でも気兼ねなく干せそうです。

仕上り

目隠し効果もあるため洗濯物を干しても気になりません。
また大きく屋根を設置させて頂いたおかげで雨天時でも安心してたくさんの洗濯物を干して頂けると思います。
ヘムレン
大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)

これからの季節は日差しが気になるところです。それでも子供たちは外で遊びたがりますが、そんなときにココマがあれば日差しを避けながら安心して遊ばせてあげることができます。お気軽にご相談ください。

ガーデンプラス神戸北町 担当:大西次郎

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP