メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー今月の特集記事 施工例紹介

posted by ガーデンプラス千葉

2014.11.04

目隠しフェンスでお庭をプライベート空間へ

崎山敬正(ガーデンプラス千葉)

目隠しフェンス、ウッドデッキ、芝生、テラス、菜園、雑草対策など、何度もご来店での打ち合わせをさせて頂きプランが完成致しました。
お庭すべてに渡るリフォームでしたが、まとまりがあり、使い勝手のよいお庭を提案させて頂きました。

ムーミンパパ

施工データ

施工日 2014年9月
施工場所 千葉県千葉市
施工仕様 ウッドデッキ:YKK ap リウッドデッキ200
目隠しフェンス:YKK ap エクスラインフェンス 2段施工(上段:エクスラインフェンス5型、下段:エクスラインフェンス12型)
レンガ:SBIC ロイヤルパイン・ブリック
コンクリート平板:TOYO プラーガペイブ
植栽:シマトネリコ、ヤマボウシ ウルフアイ
担当プランナー 崎山敬正(ガーデンプラス千葉)
総費用 120万

プランニングのポイント

  1. 1視線を遮る目隠しフェンス
  2. 2室内から段差のないウッドデッキ
  3. 3レンガとアールを用いたオシャレな菜園
  4. 4全体的なバランスを考えたデザイン

施工ポイント1

視線を遮る目隠しフェンス

崎山敬正 崎山敬正

目隠しの度合いと圧迫感がでないようフェンスの種類を上下で変えています。
ご主人様と何度も打ち合わせを重ね、納得のデザインになりました。

お客様ご意見

見え過ぎず、風通りもよくプライベートな空間ができました。

施工前

境界には低いブロックのみでしたのでお庭が丸見えでしたので目隠しフェンスのご希望を頂きました。

施工後

アルミのフェンスを2段で施工しました。上下のフェンスは種類を変え、通気性も確保。圧迫感もなくなりました。
リトルミイ

施工ポイント2

室内から段差のないウッドデッキ

崎山敬正 崎山敬正

室内から利用しやすい段差のないウッドデッキ。季節のいい日は腰かけながらティータイムなどいかがでしょうか。

お客様ご意見

当初の希望より小さくなりましたが、使いやすいスペースになりました。

施工前

掃出し窓からお庭へは大きな段差が。せっかくのお庭も出る機会が減ってしまいます。

施工後

ウッドデッキを設置することでお庭へのアプローチになります。
ムーミン&スナフキン

施工ポイント3

レンガとアールを用いたオシャレな菜園

崎山敬正 崎山敬正

当初よりご希望頂いていました菜園。化粧ブロックなどご提案させて頂きましたが、アールを用いたレンガで作ることに。
芝生の緑とレンガがマッチしたナチュラルな雰囲気になりました。

お客様ご意見

アールのデザインはお気に入りです。
早速、野菜作りに利用しています。

施工前

日当たりもいい角を菜園スペースに。

施工後

レンガを積んで菜園を作成しました。
アールのデザインがいい感じですね。
リトルミイ

施工ポイント4

全体的なバランスを考えたデザイン

お客様ご意見

芝生も丁寧に張っていただき毎朝庭を眺めるのが気持ちいいです。
1歳の子供も芝生が気に入ったみたいで天気の良い日は走り回ってご機嫌です!

仕上り

機能性とデザインを考慮してプランしました。
コンクリート平板ではバーベキューも楽しめ芝生はお子様も裸足で遊べます。都会のお庭に緑があるプライベート空間ができました。
ムーミン&スナフキン
崎山敬正(ガーデンプラス千葉)

この度はガーデンプラス千葉店をご利用頂きまして、有難うございました。
盛りだくさんな内容でしたが、お客様にとって大切な空間作りのお手伝いができましてうれしく思います。

ガーデンプラス千葉 担当:崎山敬正

ガーデンプラス千葉へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス千葉

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス千葉の記事

ガーデンプラス千葉の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP