メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー施工例紹介

posted by ガーデンプラス千葉

2014.09.27

木目調の目隠しフェンスでお庭を明るい空間に

中森美沙樹(ガーデンプラス千葉)

今回のプランニングポイントは、「お庭のプライバシー空間を守る」こと。アルミ素材の木目調フェンスでお庭を囲み、既存の物置を目隠しとして再利用しています。華やかな砂利は、お客様こだわりでオレンジ色の化粧砂利を使用しました。

ムーミンパパ

施工データ

施工日 2014年9月
施工場所 千葉県中央区
施工仕様 ウッドデッキ:YKKap リウッドデッキ200
フェンス:新日軽 セレビューフェンスRP3型(太横パネル) 多段柱 H=1,600(クリエラスク)
化粧砂利:トコナメエプコス ブリックチップ・ネオ(オレンジ)
インターロッキング:東洋工業 プラーガ・ペイブ 300角(Pオレンジ)
縁レンガ:SBIC ロイヤルパイン・ペイバー (カプチーノ)
担当プランナー 中森美沙樹(ガーデンプラス千葉)
総費用 120万円

プランニングのポイント

  1. 1お庭の雰囲気を高める、木目調の目隠し
  2. 2虫の少ないお庭に変身
  3. 3ウッドデッキで、お子様の遊び場を
  4. 4化粧砂利でお庭全体を明るく
  5. 5外壁と合わせたお色選び

施工ポイント1

お庭の雰囲気を高める、木目調の目隠し

中森美沙樹 中森美沙樹

お庭の雰囲気を高める、木目調の目隠しフェンスでお庭を囲んでいます。
お庭側は木目調のフェンスですが、裏はアルミ色になりますので、価格的にもリーズナブルです。

お客様ご意見

価格のこともあるので、低価格のアルミフェンスにするか悩みました。既存物置を一部目隠しフェンス代わりとして使用したり、片面のみ木目調のフェンスなどをご提案頂いて、出来る限りの低コストで目隠しフェンスを施工することが出来ました。

施工前

メインのお庭がお隣様の駐車場や、園路から見えてしまうことにお悩みで、今回リフォームのご依頼を頂きました。

施工後

メインはお庭の目隠し工事でしたが、全体のプランニングをご提案させて頂き
お庭そのものが明るく生まれ変わりました。
ヘムレン

施工ポイント2

虫の少ないお庭に変身

中森美沙樹 中森美沙樹

植栽を撤去し、インターロッキングと防草シートと砂利を敷いたことにより虫の発生が減りました。アルミの木目調フェンスと人工木ウッドデッキですので、今後シロアリ等に喰われる心配も一切ありません。

お客様ご意見

ずっと気になっていた植栽がなくなったので、お庭がとても広く感じます。虫も減ったので、一石二鳥です。

施工前

元々は芝生と、低木類が植えられたお庭でした。

施工後

砂利はオレンジ色の化粧砂利を使用しています。
インターロッキング、縁レンガの色と合うようにお色選びを行いましたので
全体的にまとまった、明るいお庭となっています。
スナフキン
中森美沙樹(ガーデンプラス千葉)

お庭全体のイメージが明るくなり、すっきりとした空間に仕上がりました。
目隠しフェンスでお庭を囲んでいますので、人目を気にせずお庭に出られますね。
この度は、ガーデンプラスをご利用いただき有難うございました。

ガーデンプラス千葉 担当:中森美沙樹

ガーデンプラス千葉へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス千葉

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス千葉の記事

ガーデンプラス千葉の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP